RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
どこかで見たことがある光景
 はいはい、どうもどうも。

暇を持て余してしまったので、久々に母校の部活のHPを見たわけです。

そういえばこんなことがあった気がする。ああ、リンク残っててブログ更新したわと思いだし、さすがにリンク消えとるやろ、と思ったけどそんなことはなく、見事に残ってたわけです。はい。じゃじゃじゃじゃあ更新しようじゃないか、となったわ けです、ええ。これ、約19ヶ月前と同パターンです。

オリンピック、アーチェリーの古川くんがメダル取りましたね。思い起こせば全日王座、彼のいる近畿大と同的だったんです。当時はシングルラウンドでしてね、50,30の黄色が真っ黒になるのを未だにおぼえています。自分が外しているのがよくわかったなー、とか。そのような思いを巡らしていてたわけです、約3ヶ月前。今となってはもうみなさまも記憶の彼方ですよね、オリンピック。一応今年あったんだよなぁ。

洋弓絡みかつ、HP絡みで初代現部活HP管理人のEくんに久々に会いました。おととい。全く変わってなかったです。こんな報告をしたところで、ここを読んでいる人が果たしてEくんを知っているのでしょうか。

なんとなく、日記調にまとめてみようとしましたが、このあたりが限界のようです。次の更新はあるのでしょうか。

すべてが疑問形。そして相変わらずの僕の文章力の無さ。やっぱり僕は残念だな。

author:一擲, category:日記, 22:14
comments(0), trackbacks(0)
はい、10ヶ月放置
はい、どうも。

暇を持て余してしまったので、久々に母校の部活のHPを見たわけです。

さすがに卒部して結構な年数がたっているわけで、部員紹介見てもギリギリ4年目のコたちの中で知っている人がいるレベルだったりしたわけです。ハイ。まあ、かわってないなー、うちの部はと思いつつ、リンクなるものをクリックしたら、見覚えのあるブログを見つけたわけですね。これ、約10ヶ月前とほぼ同パターンです。じゃじゃじゃじゃあ更新しようじゃないか、となったわけです、ええ。

相変わらず余震も続く関東圏からお送りしています。皆様お元気ですか。僕は花粉にやられています。檜が終わったら次はスギ花粉ですって。もうそろそろ限界ですが、なんとか生きています。

あまり思い出したくも考えたくもなかったけど、ちょうど10年前だな、入部したの・・・。あれから10年かぁ、僕の置き土産はまだ現役なんだろうか・・・(遠い目)とひとしきり回想したあと思ったのですが、そろそろあのリンクの欄も整理したほうが良いのではないかと思うわけです。

あのリンクをたどってこのブログを見たところで、アーチェリーのアの字もない訳です。現役の子たちがこのブログを見たところで、きっと、「残念な先輩がいた」という印象のみを残すだけ。ならなぜ更新する?となりますが、そんな事まで考えが及ばぬままここまで書いてしまいました。うん、どう考えてもどうでもいいことだ。よっぽど暇なのか、僕は。

ログを見たら、コンスタントに毎日4〜5アクセスあることに吃驚。ゼロが並んでるのを期待したのに・・・。まあ、また気が向いたら更新しよう。
author:一擲, category:日記, 18:17
comments(0), trackbacks(0)
まさかの復活劇(藪さん的な意味で)
 どうもどうも。

いやー。23ヶ月ぶりの復活劇です。もう本ブログもインターネットの藻屑となっていましたね。すっかり存在すら記憶の彼方に飛ばしておりまして、久々にPCのブックマークを整理していたら、なんだこのぐだぐだなブログは?誰の?的なね。紛れもなく僕のブログです。

というわけで、読者はおそらくゼロ、更新されたことを気がつく人はいるのか、そんなことはどうでもいい、とりあえず書いてみようと思ったから書いている、相変わらずネタはないけど書いていますね、的なね。

前のブログでは「オリンピックが終わってた」ですが、今回は「ワールドカップが終わってた」です。日暮さんの短いバージョンか?との疑問も頭をよぎるわけですね。元ネタがわからない人は放置ですね。これもかわりありません。

というわけでですね、見事に復活を果たしたわけですが、この23ヶ月で何があったのか、と問われましても、まあ、いろいろあったよね、としかいえないわけで、逆算的に思い出さないといけないわけです。うん、そう思うと久々に脳を使っている気がしますね。日々どれだけ非生産的なんだというお叱りの声も聞こえますが、そんなことを気にするほど、僕はできた人間ではないことは重々承知でしょう、読者なら。

じゃ、ざっくりと書いていきますよ。

・今日
ついったー再開してみた。アカウント取りなおして。

・昨日
絶賛業務引継中。

・先週末
同期と久々に飲んだ

・先々週
異動の通達キター

・先々週末
沖縄本島完全制覇の旅。北から南まで回ったよ。

・先月
ボーナスで車買った。1年間親にレンタル。

・4月
無事3年目になりました。

・3月
札幌に弟の車取りに行った。フェリー??馬鹿、陸路に決まってるじゃないか。
札幌滞在?2時間だよ。

・去年
シフト勤務開始。朝昼夜、すべてのシフトを経験。21時出勤、6時勤務終了のシフトはなかなか素敵でした。

・去年の4月
無事2年目になりました。

以下、略。


まあ、こんな感じで、相変わらずの感じにやってます。更新するかどうかは神のみぞ知る的なね、うん、そんな感じ。
author:一擲, category:日記, 21:14
comments(0), trackbacks(0)
消えた夏休みと雨
あ〜、ねぇ?

フレックス夏休みを見事に消費して、北は北海道南は四国までそれはそれは遠い旅の連続でもう疲れた。業務に戻って三日。全く頭が働かない。そんなときに思う。


「ああ、やっぱりおれダメ人間だったわ」

4時頃を境に頭が働き出す夜型人間な僕を何とかしてください。早寝早起きであなたも朝型人間へ!との広告は嘘です。僕が最たる例です。今から働いて!と言われてもがんばれるけど、定時通りに働いて!と言われてもがんばれません。無理。本当に。これは遺伝子のなせる技で、僕のせいではない。いや、僕のせいか・・・。

そういえば、オリンピックも終わってた。いろいろあったけど、なんだかんだでやっちゃったね、と思う。競技に関する感想は特にない。全くニュースにならなかったあたり、アーチェリーは全く駄目だったんだろう。ブームとは悲しいモノだ。マイナーどころだとフェンシングかな?くるよ、たぶん、ゆるーいブームが。

野球に関することも書いておこう。

怪我人が多すぎ。あれじゃ無理。スタメンの半分が怪我だったんでしょ。無理だって。勝てるはずないじゃん。
采配云々は、僕は素人レベルなので、語れるレベルに達してない。批判や評価とはそのレベルに達した人々のすることだと思っている。こんなにみんなが情報を発信している中で、僕クラスなんてざらにいる。わざわざ僕が言うことでもない。


でだ。特に収拾もつかなくなってきたので、相変わらずな感じでゆるゆるやってる感じだけ、感じていただければと思う。あ〜働きたくないでござる。
author:一擲, category:日記, 00:44
comments(0), trackbacks(0)
夏だ!休みは?
まあ、想定の範囲内の1ヶ月ぶっちぎりサボりである。

7月付で本採用が確定しましてね、ええ。コレデ平穏無事に生活できるってものですよ。ああ、そうそう、北海道に上陸することも確定しましてね。後輩たちに社会人の微々たる力を見せつけてこようと思います。

まあ、話はあいかわらず的を得ない感じでそれていきますが、あれ、買いました。だってさ、金一封とか出たの、会社から。ボーナスだっつって。ねえ、それが=奴の価格だったら買うしかないじゃないですか。黒く光るあれです。ネットワークにつながるあれです。もはやゲーム機ではないあれです。40GBですがね、MGS4とかついてくるんですね。物うってるってレベルじゃないぞ!


ああ、社会人になったのに金の貯まるペースが明らかに同期より遅い。まあ、悪いのは怠惰すぎる生活と発泡酒?そんなまずい酒が飲めるか!と言っている僕の脳ですけどね。ああ、最近プレミアム系しか飲んでないわ。本当にぼくにお金持たしちゃだめ。ろくなことにならない。

で、まあ、話を大きく軌道修正(そもそも軌道があったのかすら不明だけど)して、本採用になったんですね。

うん、ギャップありすぎだね。まあ、僕の部署が全体の中でもマンモス忙しいってのもあるけど、さすがに厳しい。今週の週の頭には早速「スーパー早出」なる物を経験させられまして、ええ6時半出勤してきましたよ。定時3時だけど、まあ、そんな時間に帰れるわけもなく気がつけば同期の中で一番残業してる人になってしまいましたよ。今日の時点で4月から6月までの全残業時間をあっさりと飛び越えて、おやおやぁ、来月も金一封もらっちゃうかい?って雰囲気です。

それでも、まあ、働いただけその見返りはあるのだから、何となくだけどしんどくはない。周りの人たちは、やっぱり濃いけど良い方ばかりなので、人間関係がうんたらとかないし、上司も気さくだし。

さて、今週もあと二日。ちょっと戦場のヴァルキュリアやって寝るよ。MGS4?オンラインにはまりまくるから、平日は基本封印だよ。あした、仕事あるから!(これを成長と呼ばずしてなんと呼ぼう)
author:一擲, category:日記, 22:42
comments(0), trackbacks(0)